紆余曲折つれづれ

日常のあがきを徒然なるままに記します

このまま進んでいいものか

今日は2回目のエージェントとの面談。

言われるがままに5社くらいに応募しました。

エージェントを使う意味があるのかないのか、私は未だに分かりません。

企業情報を見れば見る程分からなくなる。今心配しても仕方がないと分かっているのに、今後のことを考えてしまうのをやめたいなぁ。

明日になれば全部の企業からお断りが入るかもしれないというのに。

やっぱり、逃げの転職はよくないですね。自分の軸がブレブレだよ。

 

さよなら絶望先生の主題歌で「人として軸がぶれている」みたいな曲があったような気がします。子供の頃の私は、ただただダメな大人の歌なんだろうなぁ、みたいな感想を抱いていた気がするけど、まさか自分がその通りの大人になっていると知ったら、どう思うのだろうか・・・軸を持っている人って本当格好いいですよね。

職場は全てにおいて、人間関係だと私は今実感しているのですが、みなさんはどう思っているのでしょうね。

そういえば前に、岡田さん?みたいな名前の人が、人を4タイプに分けて説明している動画をyoutubeで見ました。私はゴリゴリの注目タイプだと思ったような気がします。

このタイプは、人からどう思われるのかが一番大事、みたいなタイプだったような。

私がこんなに2か月も気分が落ちたまま上がらないのは、このタイプだから、ということもあるのかもしれないですね。あーー苦しい。

 

転職はしたいけれど、自分の選択に自信はない。他の仕事をしたほうがいいのかな、みたいな思いが延々とあふれてくる。気になるところを応募だけしてみよう・・・がんばろう。

採用されたいのに、書類ではじかれたいと思っている。矛盾って本当に厄介。

 

転職活動をしているすべての皆さんを尊敬します。

疲れ果てて、早まって決めないように、お互い気をつけましょうね。