紆余曲折つれづれ

日常のあがきを徒然なるままに記します

間違った労力

最近は、転職活動のことしか考えていない。

どこに応募しようか、自分の軸がブレブレなので、苦しい。

でも転職は本当に縁なんだと思う。絶対受かるはずのないところも、もしかしたらタイミングが良く受かるかもしれないし、採用してくれることになった企業も、突然取り消しとなってしまうかもしれない。

自分の価値観と合うところに、応募して、通らなかったら縁がなかった。ただそれだけで、進んでいけばいいのに、こんなに考えて考えて、私はなんの答えが欲しいのだろう。

 

明日からまた会社だ。行きたくないよ。でも、仕事はしたいよ。

何日かぶりにモンステラに水をあげた。

私の適当な飼育でも枯れずにいてくれるこの子を見習って、私も下を向いていてはいけないな。

腐らずいこう。

周りの人の感情に引っ張られないように、私は私に集中する。そして、仕事に集中する。生きにくいなぁ。

こんな生きにくい世界に生きているだけで、本当にみんなすごいよ。

明日は2回目のエージェントとの面談。応募する企業を決めなきゃ。